Entries

【オンリーユー再版システム(仮)】を試験運用してみます!

以前から、過去に完売してしまった本について
即売会などで「~~の本を再版してほしい」というお声を何度か頂いておりました。
ご希望いただけることはとてもありがたいのですが(´;ω;`)
そうはいっても在庫を持っておける期間と体積とお金には限りがありまして・・・
なかなか色良いお返事ができないでいたのですが、
この度試験的に

完売して再販なしの本を、ご希望の方に1冊だけ製本して送付する

という仕組みを試しに作ってみました。
名付けて!「オンリーユー再版システム(仮)」!
まーぶっちゃけこの名前が定着するかは分かりませんがw
作り手側が在庫を保持せずにご希望の方のお手元に届けることが出来る
というかなり思い切った策でございます。

ただし、上記の通り「その人のためだけに1冊だけ刷る」という性質上、
リアルタイムで頒布していた時よりも相当割高になります。
また、特殊紙等の装丁は再現されませんし、
注文が受領された時点であなたのためだけの印刷・製本プロセスに入りますので
キャンセル・返金等も不可となります。
試験運用なので、急にやめたり変えたりするかもしれません。
ご注文は、その点をご了承いただける方のみとなります。

『その日、彼女の検索参照先が変わりました。』(2014年6月)
  1冊製本してほしい!

なお、この本は久しぶりに読み返したらストーリー的に
先日再版したヤフググ3を読んでからのほうがより楽しめそうだなと思いました。
もしまだの方いらっしゃいましたら、良ければ自家通販で対応します(`・ω・´)ゞ

『シリコンバレーの懲りない面々2.0~もふもふと宣戦布告のレッドオーシャン』(2015年7月)
  1冊製本してほしい!


~ご注意下さい~
1,今回自分でも念のため発注してみましたが、実際の商品は
印刷所さんから直送されますので、作り手は検品することができません・・。
もし明らかな印刷上の不良があれば、ひとまずお早めに sd.yabusakaあっとgmail.com
までご相談下さい。
なお、どうやら仕様上“本文最終ページの後ろに、白紙ページが追加される”
ことがあるようです。こちらは不良ではありません。

2,リンク先の注文ページに載ってる表紙画像は、システム上の都合でかなり強めに色味補正されてしまうようで、印象が変わっちゃってます(; ・`ω・´) こっちのブログやpixivに載ってる画像のほうが正しい色味です。届く本もそっちの色味が正解になります。




刷ってもらう印刷所さんはかなり探しましたが、自分が知っている中でも
かなり底値に近い方の印刷所さんではあります・・。
なんですが、1冊のみの印刷代・送料・決済手数料まで含めますとやはり
割高になってしまうことはどうしても避けられませんでした。ご了承ください。
なお、オンデマンドなのでオフセット印刷とは異なります。(でも結構きれいでした。)

ちなみに、そこまでするなら電子化でいいじゃない、と思う方も
いらっしゃるかもしれませんが・・・
当方では、発行物の性質上電子化は適していないと考えておりますし
今後もその予定はありません。
元々これらは頒布終了した発行物ですので、お手元に届けることができる手段としては
これがギリギリの接点であることをご了承ください。

とまあ、なんだかんだと申し上げましたが(ノ´∀`*)
読みたいと思ってくださる方がいらっしゃることは
やっぱり作り手として嬉しいことですし、
以上ご了承頂いた上でご利用いただける方がいらっしゃったら
シコシコ仕組みを準備した甲斐があります!
試験運用なので、いつやめるか分かりません!←
ぜひ、今のうちに(笑)ご利用ください!!!!


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

週子

Author:週子 
Twitter:sd_yabusaka_f
sd.yabusaka☆gmail.com (☆→@)
コミケWebカタログ

書店委託中

シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場
★在庫切れの際はすみません。再販希望ボタンで再発注かかるかも?

booth通販

シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場 mini シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場

オンリーユー再版

その日、彼女の検索参照先が変わりました。 シリコンバレーの懲りない面々2.0~もふもふと宣戦布告のレッドオーシャン
★オンリーユー再版のご注意→

Twitter