Entries

夏コミ(C92)ありがとうございました!

おおおおお疲れ様です!!!
コミケから1週間経ちまして、搬入在庫の片付けとかもなんとか大体済みまして
ようやくほっと一息ついております・・

改めまして、当日スペースにお越しくださった方、遠くで気にかけてくださった方、
告知をRTしてくださった皆様方ありがとうございました!
おかげさまで、死なずに帰ってこれました(*´ω`*)

せっかくなので、コミケ当日の雑感などを記しておきたいと思います。
これ自分だけかもしれないんですが、いろんな方のイベント参加の感想を読むの
すごく好きなんですよね・・自分が出てなくてもイベントの雰囲気を感じられるのが好きで(*´ω`*)
そんなかんじで、なんとなく楽しんで頂けたら幸いです!



さてさて。当日は新刊がスペースに届いているはずで
ドキドキしながら会場に到着しました。

自分が頼んでる印刷所さんは特に不備がなければ何も連絡がないので、
本当に本ができて届いているか、スペースに到着するまで実感がなくて・・

「もしかしたら、入稿したのは私が追い詰められて見た幸せな夢に過ぎなくて、
実際には新刊などどこにも存在しないのではないか・・???」


と、結構真剣に不安になってしまうのですがw



できてましたーー!!!!!!!
表紙の発色もイメージ通りです。印刷所さんいつもきれいに作ってくれてありがとう!!

当日の卓上ディスプレイはこんなかんじ。


2月のコミティアに出た時と同様、机の右側に既刊をつめつめで並べました。
やっぱり、いくらお品書きがあっても実物が卓上に出てないと
ほとんど手に取ってもらえないようなのでのう・・

そうそう、こちらでは書いてませんでしたが、コミケの丁度1週間前に
なにやら唐突に首と背中の筋を痛めてしまいまして;;;
(机に座ってPC見てたら何の前触れもなく背中~首が攣って激痛で動かせなくなった;)
その節は、フォロワーさん方にご心配をおかけしましたが・・
当日までにはほぼ回復して、支障なく設営できました!ポスターも立てられたし(*´ω`*)
いろいろお気遣い下さった皆様方ありがとうございました。
とはいえ、激しく頷いたりはできなかったので、
当日スペースでお話してくださった方で、週子のやつリアクション薄いと感じた方
いらしたらすみませんでしたw

当日の頒布状況ですが、とても良かったです!
スペース前が混雑するという感じではなかったのですが、
コンスタントに手に取っていただけたようで
自分にしては多めで搬入した新刊も、完売一歩手前でちょうど良いくらいでした。
良かった!

そう、新刊は読み通りだったのですが、意外にも
去年の夏コミに出した4コマ本(オレンジ色の方)が新刊と同じくらいのペースで
どんどん出まして(; ・`д・´)
なんと、午前中のうちに持参分がなくなってしまったという・・
おおお・・・


もっと持ってくれば良かった!!!!!!(貧乏性)
なにせ、家にはまだまだいーーっぱいあるんですからっwwwww

フォロワーさんのご厚意のRTや、会場でたまたま見かけて
ご新規で手に取ってくださった方が多かったのか、
新刊と既刊、両方セットでお求めになる方がとても多かったッス・・!
自分としては、1年前の本だしコミケも夏・冬と出てるしその上コミティアにも出たので
興味がある方にはだいたい行き渡ってると思ってたので・・
嬉しい誤算でした。嬉しすぎます。

・・・。

もっと持ってくれば良かった!!!!!!!!(もういいから)


もしかしたらなんですが、夏コミのちょっと前に投稿した印刷系のツイートが
想像以上に反応があって、それでウチの存在を知ってくださった方もいらしたのかも
しれません。(実際お一人様そう伝えてくれました。)
ツイッターは何が受けるのか全然わからん・・



そんなかんじでぼっちサークルの自分は終始バタバタしておりましたが、
トイレ休憩で不在時にお隣のサークルさんが神対応してくださったり、
フォロワーさんが遊びに来てくださったりして楽しく過ごすことができました。
来てくださった皆様ありがとうございます!差し入れもごちそうさまでした(ノ´∀`*)

当日朝の出発の時かなり涼しかったので、油断して暑さ対策グッズを少ししか
持ってこなかったので、塩系の差し入れや水をくださった方はマジ天使でした・・
(その場で即座に頂きましたw)
おかげで生き延びました!

学んだのは、コミケは水は準備会が意識して自販機に補充してくれてると思うので
入手は(今のところ)難しくはないのですが、食べ物を買おうと思うと
例のホイホイを通ってホールからだいぶ離れたところまで行かないといけないんすな・・
今まで比較的ガッツリ準備してたのであんまり意識しなかったんですが;
勉強になりました。

そうそう、スペースに来てくださった方で
うちの本をすごく熱心に褒めてくださった方がいらしてですね( ;∀;)
「どのページも全部面白かったです!」
「今も時々本棚から出して読んでます!」

等々、嬉しいお言葉・・( ;∀;)
・・だけじゃなく、近くを歩いていた方たちが何人か、明らかにそれを聞いて
興味を持ってウチの前で立ち止まってくれました。
すごい( ;∀;) こんなことってあるんですねえ・・


そんな感じで、今回のコミケも楽しく過ごさせて頂きました。
皆様ありがとうございました!


そうそう、もう一つ嬉しかったのが
数ヶ月前にたまたまツイッターで見かけて受講した
マンガのネームを学ぶ講座(東京ネームタンクさん)のコミケ卓上配布のチラシに
体験レポートマンガを掲載して頂きました(*´ω`*)
↓のツイートにも書いてますが、自分が制作・発行した同人誌じゃないものに
自分の絵が載ってるのがなんだかとても新鮮で不思議な気持ちになりました。
元々偶然見かけて受講した講座なので、これもご縁だなあ~と思っております。




そう、それからそれから!!(まだあるのか)
今回の夏コミは、休みが取れたので3日目の方も一般で行ってきました。
以前から、3日目の評論島の個性的な視点の本をいろいろと気ままに見て回りたいなあ~
って思っていたので、今回ついにそれが実現できてとても興奮しました!

いやあ、いいっすなあ・・(*´ω`*)
とても良かったです。
みんな、思い思いの情熱を、思い思いの方法で薄い本に詰め込んで、
とてもすてきでした。
本もたくさん買いましたし、それ以上に
いろんな視点や表現があっていいし、それができる場があることの
有り難さをしみじみと噛み締めました。いいよ。素晴らしいよコミケ。




長くなりましたので、今日はこのへんで・・

実は、次の冬コミは申込みセットをコミケ期間中に買い忘れたり色々ありまして
参加を見送ることにしました・・!
残念ではありますが!スケジュール的に新刊を作るのが無理そうというのもあって
また次回に賭けたいと思います・・!

ではまた(ノ´∀`*)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

週子

Author:週子 
Twitter:sd_yabusaka_f
sd.yabusaka☆gmail.com (☆→@)
コミケWebカタログ

書店委託中

シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場
★在庫切れの際はすみません。再販希望ボタンで再発注かかるかも?

booth通販

シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場 mini シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場

オンリーユー再版

その日、彼女の検索参照先が変わりました。 シリコンバレーの懲りない面々2.0~もふもふと宣戦布告のレッドオーシャン
★オンリーユー再版のご注意→

Twitter