Entries

発行物のご案内

現在発行中の冊子のご案内です。

最新刊のご紹介
★C92夏コミ新刊!
11,
 通販ページ
「シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場 mini」 (2017年8月12日発行)
オフセット/A5/本文24P/300円/全年齢
前作・100ページの4コマ本(オレンジ色)のおかわり作品です。単品でもお読み頂けます。検索エンジンと関連IT企業がドタバタ自己主張するゆるいギャグ4コマ集。★表紙に描いてある自動運転車と歩行ロボはほとんど出てきませんのでご注意下さい!(描きたいから描きました)
★pixivサンプル画像

既刊もいろいろあります。↓からご確認下さい(`・ω・´)ゞ

大人の事情により、一部についてはタイトル等の詳細は載せておりません。
気になる方はお問い合わせくださいませ。
メインは即売会イベントでの頒布です。参加イベントはこちらでご確認ください。

通販は、一部とらのあなさんで購入可能な場合もあります、それ以外は「通販希望」的な件名でメールいただければ自家通販しますのでお気軽にご連絡下さい(`・ω・´)ゞ

→自家通販のご案内はコチラ


1,vol.1 【改訂版】 (2014年10月19日発行・2014年12月28日第2版第1刷)
オンデマンド/B5/本文24P/200円/R12
シリーズ1作目、vol.1の改訂版です。(話の入口と出口は同じで、構成を練り直しました。)
情報通の大学生・Y!くんには、最近気になる先生がいて…?
涼しい顔してド天然、白衣メガネの先生の話。
シリーズの導入的な本です。
★pixivサンプル画像

2,vol.2 (2012年3月18日発行・2013年1月27日第2版第1刷)
オフセット/B5/本文52P/400円/R12
短編2話でひとまとめの本です。
相変わらず我が道を行く先生に振り回されるY!君ですが、
進展があるようなないような・・?そんなお話。
絡みは無いけどムズムズします。(何) コミカルで明るいノリです。



3,vol.3 (2012年12月30日発行・2016年12月31日第2刷)
オフセット(初版)オンデマンド(第2刷)/B5/本文108P/900円/R12 再版しました!
先生の研究室に突然乗り込んできた謎の美女。その正体は・・・?
シリアス成分やや多め、お約束+ちょっとだけ切ない(かもしれない)お話。先生は相変わらず天然。
後半で一部ほんのり絡みがありますので、苦手な方は読み飛ばしてください。どうでも良い設定を地味に語るコーナーも。
★pixivサンプル画像

4,「バイト先のカフェに方向オンチの先生が遊びに来ました」
(2013年5月5日発行)
オフセット/B5/本文20P/300円/R12
番外編的な、短くてコミカルな話です。内容はほぼタイトルの通りで(笑)、女性向け要素はほぼありません。天然ボケの先生のほのぼの系の展開です。個人的な萌えネタも少々。
話は繋がってないので、単品でもドゾ。
★pixivサンプル画像

5,「シリコンバレーの懲りない面々」
 通販ページ
(2013年12月29日発行・2015年8月15日第2刷)
オフセット/B5/本文36P/400円/R12
検索エンジン&米国IT企業擬人化。
おなじみWebサービスのあの人たちが、先生の研究室に次々と訪れてきて…?コミカルでキャラがたくさん出てくる、ドタバタ系の明るい話です。女性向け要素はギャグ程度。続きものではありませんので、単独でお読みいただけます。
★pixivサンプル画像

7,「MSさんの華麗なる一日の始まり」
 通販ページ
(2014年12月28日発行)
オンデマンド/A5/本文14P/200円/全年齢
シリーズ随一のかわいそうな男・MS氏。
ソフトウェアの覇者であり、世界のビジネスを支配している…はずだけど苦労性でどこか昭和な彼の日常を描いたギャグフィクション。
全年齢健全、女性向け要素はありません。氏の盟友の林檎さんも出てきます。
★pixivサンプル画像

9,
 通販ページ
「週末コンフリクト~先生をご飯に誘ったらこうなった」 (2015年12月29日発行)
オフセット/B5/本文48P/500円/R12
研究室の先生をご飯に誘った学生くんですが、ひょんなことから予期しない事態に陥って…?コミカル4シリアス6くらいの明るさの本です。他の本より擬人化ネタ少なめ(ゼロではないです)、女性向け・オリジナル要素多め。苦手な方はご注意下さい。
★pixivサンプル画像

10,
 通販ページ
「シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場」 (2016年8月12日発行・2016年12月第2版第1刷)
オフセット/A5/本文100P/900円/全年齢
本文オール描きおろし100ページ!おなじみ検索エンジンとIT企業のあの人達が、架空の大学(準拠大)を舞台にドタバタする4コマ集。(カラーカバー付き) 単品でお読み頂けます。ゆるいので専門知識も不要。
★pixivサンプル画像




【完売しました】
6,「その日、彼女の検索参照先が変わりました。」(2014年6月22日発行)
オンデマンド/B5/本文28P/400円/全年齢
検索エンジン&米国IT企業擬人化。
林檎さんの音声アシスタントの検索参照先が変わった件で、ちょっとセンチメンタルな話です。直接的な女性向け要素はなし。
おまけとして、音声アシスタントに男性ボイスが加わった件での短いギャグマンガも載っております。
★pixivサンプル画像

8,「シリコンバレーの懲りない面々2.0~もふもふと宣戦布告のレッドオーシャン」 (2015年7月5日発行)
オフセット/B5/本文42P/500円/全年齢
明るいドタバタ系です。副題は仰々しいですが、内容はただのゆるい雰囲気ギャグ(健全)。続きものではありませんので単独でもどうぞ。MSさんの小ネタ再録が6ページ分入ってます。
★pixivサンプル画像



【頒布終了・改訂版をご利用ください】 
vol.1 (2011年9月24日発行・2014年8月16日第2版第6刷)
オンデマンド/B5/本文16P/200円/R12
イベント直前に唐突に萌えが発生して、大急ぎで作った突発本。
設定紹介+αくらいの内容です。いろんな意味で薄い本。本格的絡みは無し。


※当サークルの発行物は、一部女性向け要素を含むものがあります
苦手な方はご遠慮ください。(レーティングR12以上のものが該当します)
ちなみに上記は 先生受け です。

※年齢制限について
当サークルの発行物については、女性向け要素があるものに関しては
特に描写がなくても最低限<R12>とさせていただいております。
あんまり小さいお子様に読まれると恥ずかしいので(*/∀\*)
多分ないとは思うんですが、念のため・・です。


番外
2013年8月11日発行
オフセット/B5/本文24P/400円/R18
名前の無い匿名キャラによる薄い本です。大人向けのため、詳細は下記外部リンクをご参考下さい(・∀・)
★pixivサンプル画像 (ログイン必要・18歳以上)




Appendix

プロフィール

週子

Author:週子 
Twitter:sd_yabusaka_f
sd.yabusaka☆gmail.com (☆→@)
コミケWebカタログ

書店委託中

シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場
★在庫切れの際はすみません。再販希望ボタンで再発注かかるかも?

booth通販

シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場 mini シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場

オンリーユー再版

その日、彼女の検索参照先が変わりました。 シリコンバレーの懲りない面々2.0~もふもふと宣戦布告のレッドオーシャン
★オンリーユー再版のご注意→

Twitter