Entries

現在の在庫状況のお知らせ

どーもこんにちは(・∀・)
冬コミ近づいて参りまして宅配の荷造りしてたら
在庫僅少になってる本がいろいろありましたので
ひとまずお知らせしておきます(`・ω・´)ゞ
冬コミ配置は、3日目v32bです。
うちのサークルは、基本的に欲しい方の手に渡ってほしいと思ってますので
取り置きの連絡はむしろ歓迎です。
(自主的にアクションを起こす方に応えたいという気持ちもあります。)
なので、ご希望の本がありましたらお気軽に何かの方法でご連絡ください。



★在庫が少ない発行物★ →詳しい内容は発行物のページをご覧ください。

「シリコンバレーの懲りない面々2.0」(2015・オフセット)
→【2/13追記】完売しました!ありがとうございました。



「MSさんの華麗なる一日の始まり」(2014・オンデマンド)
→【12/21追記】少部数増刷することにしました。



vol.1 【改訂版】 (2014・オンデマンド)



ツイッ太キーホルダー(2014)
→【2/13追記】在庫出てきましたので、まだもうちょっとありますw


あと、別枠ですが
2011年に作った小惑星探査機はやぶさ擬人化本(オフセット)も在庫僅少です。


特に、オフセット本とキーホルダーは現在のところ再版の目処は立っておりませんので
ご希望の方は何かしらアクションを下さい!
欲しいと思ってくださる方の元にお嫁に出したいのです!!!!!(´Д⊂ヽ

というわけでよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
下の記事で書いておりますヤフググ3の再販分も部数は少なめなので
こちらの取り置きも歓迎です。

ギリギリですが、コミティア119のお知らせ!

おおおおお!!!!
遅くなりました!!!

明日コミティアに出ます!!!!! ←

スペースは、東6ホール・は26a
です。
東6の入り口を入ってすぐの、大きい通路沿いの配置みたいです。(多分)
今回は抽選が発生したそうで、スペースの配置も結構ギチギチなのかな?と
想像しますが・・
良かったらお立ち寄りいただけると嬉しいです(*´ω`*)




そうそう、当日はコミティアだけじゃなくて
赤ブー系のオンリーイベントも同じビッグサイトで沢山開かれていますので、
そちら目的で来られる方も多いかなーと思います。
ついででもいいので!ぜひ!!来てください!!さびしいので!!!!!!! ←

そうそう(2回め)
ほんとは同じ日に西ホールで開催の「擬人化王国」に出るつもりでいたのですが・・
なんとコミティアと日が被ってることに気づかないで先に申し込んでしまったので;;
アホです・・また次回・・!!

なんですが、なんと擬人化サークルの「9380℃さん」が
ご厚意で1種委託を置いてくださることになりました!!!

わーん!ありがとうございます!!!( ;∀;)
西から東に行く時間ないよー!って方は良かったらご参考に!!!!

9380℃さんのスペースは、西3ホール・G45a
です。可愛らしい雰囲気の絵柄が目印!!かわいいのです(*´ω`*)


あと、こっからは余談なのですが・・
なんと、今回コミティアのカタログ誌「ティアズマガジン」で
前回見本誌で提出した『シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場』
を紹介して頂きました・・!!!
 な、なんと・・!!!!
こちらとしては全く思いもよらなかったことで、光栄やら嬉しいやらで
浮足立っておりますw
紹介の投稿してくださった豊島さん、ありがとうございます・・!
家宝にします!( ;∀;)



いやしかしですよ、自分が嬉しいのもなんですが、他の紹介されているご本も
どれもこれも全部面白そうで・・元の本を書かれている方も、紹介文を書かれた方も
すごいなと。
一次創作だと特にですが、どんな話を作ってる人がいるのか
読み手からしたらなかなか探しにくいということもあると思うので、
こういう機会がもっと増えたらWin-Winだなあ・・ などと思った次第です。

話が逸れました;;
明日は、突発で作った短いラフまんが(6ページ)をご希望の方に無料でお渡しします。
たくさんあるので、お気軽にもらってやってください(*´ω`*)
(部数を間違えて刷り過ぎたの件;)

では、よかったらビッグサイトでお会いしましょう~~!!!ノシ

おおおお今年もよろしくお願いします&冬コミのお礼

今日はいい天気でのんびりPCの前に座っております。
ふんふーん。


・・って、す、すみません、わたくしこのブログ上で
年明けのごあいさつも冬コミのお礼もまだ書いておりませんでしたっ!!
こ、今年もよろしくお願いします!!! ←

去年はなんだかんだで、4コマ本を作って売ってるうちに
ドタバタして終わった・・という感じでおります。
そんな中でも、新しい読者さんにウチをみつけていただいたり、
あるいはリピーターさんに即売会でお声をかけていただいたりと
楽しく過ごさせていただきました(*´ω`*)

冬コミ(C91)きて下さった方もありがとうございました!
諸事情で新刊がなかったので申し訳ないと思いつつも、
いろいろお話ができて楽しかったです(*´ω`*)
新刊情報はツイッターで呟いておりますので
良かったらフォローしてください!!!

ちなみに今回のディスプレイはこんな感じ。


初めて通りがかった方にもどういう発行物なのか分かるように
説明POPを追加してみたのですが、効果は・・あったのかな?
わかりませんwww
そのうちいいことあるかな(・´з`・)

次のイベントは、2/12(日)のコミティアです。(@ビッグサイト)
同じ日のビッグサイトでは赤ブーさんのイベントも同時開催で
我らが擬人化王国もやっております!
お友達のサークルさんのご厚意で、そちらのイベントでも
委託で机に置いてもらえることになりましたので(感謝です!)
詳しく決まりましたらまたこちらでもお知らせします(`・ω・´)ゞ

今年も、無理なく楽しめる範囲でぼちぼちやっていこうと思います。
よかったらマターリお付き合いください!

冬コミC91の情報まとめ

クリスマスも終わりまして、年末のオタクの祭典が近づいてきましたので
こちらでいったん情報をまとめておきます~。
なんかのついでがあれば遊びに来てください(`・ω・´)ゞ


■スペース配置
3日目(31日・土曜日) 東7ホール v32b
です。

クリックで拡大
ときめきの新ホール・東7ですwwwww

今回は、いつもの創作JUNE・BLじゃなくて創作少年の方でして・・
3日目配置なので、ご都合が合わない方もいらっしゃると思います;;
なので、ついでがあればで~(・´з`・)


■持っていく本
すみませんが今回は諸事情で新しい本を作れず;
最新は10月のコミティアのイラスト本になります。
その他、検索エンジン擬人化の既刊は一通り持ってまいります。
卓上に全部は並べてないかもしれませんので、興味ある方は
スペースで配ってるペーパー兼お品書きからご確認ください。

<お知らせ1>
完売していたヤフググ3を再版します!
林檎さんが初登場するエピソードです。(後半一部やや女性向けなのでご注意下さい。)
部数はあまり多くないので、確実に入手したい方は取り置き承りますので
なんかの方法でご連絡ください。(テレパシー以外)

<お知らせ2>
おまけがあります!!!
夏コミ発行の『シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場』
は、おかげさまで10月に完売しまして冬に合わせて増刷しました。
入れたかったけど初版では間に合わなかったカラー口絵を追加しました。
口絵_S

それに伴いまして、イベントや通販などで初版の方をお求めくださった方には
口絵と同じ柄のポストカード +αのおまけ をご用意しております。

今回の冬コミ以外でも、それ以降のイベントやなんかで会ったときなど
(自分が参加してる限りは) いつでも構いませんので、ぜひお気軽にお声掛けください!
数は必要分キッチリ用意してますので、余らせてもしょうがないのでw
ぜひもらってやってくださいませ。

<お知らせ3>
在庫僅少かつ再販の予定がない本がいくつかあります!
詳しくはコチラの記事からご確認下さい。
できれば読みたいと思ってくださる方の手に渡って欲しいと思っておりますので、
取り置きのご連絡はお早めに!(テレパシー以外)


そんくらいですかね~。みなさまお風邪などお気をつけて
お祭りを楽しんできてください!!

2012年発行のヤフググ3を再版します!

ツイッターの方ではちょこちょこ言ってましたが、
2012年に発行して2014年夏コミで完売以降再版未定になっていました
ヤフググ連番シリーズの3つめを少部数ですが再版することにしました!
今度の冬コミに合わせて刷ります・・ って、

あっ・・

すみません、冬コミは受かってました!!!( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
いろんなことにかまけて全然お知らせ出来てなかったッス・・!!
くわしく動向が決まりましたらまた改めて情報まとめてお知らせします!!!!わーん!!!!!


話戻しまして(〃∇〃)

前回の夏コミで、スペースに来てくださった方が
再販のご希望を伝えてくださいましてですね。
お一人様でも実際に希望される方がいらっしゃるとなると
やっぱりご要望に沿いたいという気になっちゃうのが
作り手のチョロいところでして(*´Д`)
保管場所の体積とコストの関係をなんとか探りつつ、
今回少部数ですが再版させていただくことにしました。







そんなわけでして、できればご希望の方の手にちゃんと渡るように願っております。
お取り置きのご連絡全然OKです、というかむしろ推奨です!
なんかの方法でご連絡下さい!

そいではまた!

--12/6追記--
この本は諸事情により書店委託の予定はありませんです。
冬コミ以降の即売会での対面頒布か、通販は自家通販のみの対応となりますので
ご希望の方はなんかでご連絡くださひ。

コミティア118お疲れ様でした!

予てよりお知らせしておりましたとおり、
昨日10/23はコミティア118に参加してまいりました(`・ω・´)ゞ
お立ち寄り下さった皆様、遠くで気にかけてくださった方、
告知をRTしてくださった皆様方ありがとうございました~~!
おかげさまで無事に帰ってまいりました。



当日のディスプレイはこんな感じでした。
今回持ち込みする本が少なかったので気が楽でしたし
当日朝の設置も楽でした。
ホントはポスターも持っていかなくてもいいかなって思ってたんですが、
たまたま配置が大きい通路に面してたので、
遠くから見えるものを立てないと通路の縁石と化してしまう恐れがあって
持っていきました。目印にしてくださった方もいたようなので結果的に良かったです。

コミティアは3年前に2回出て以来、あんまりメリットを感じられなくて
出てなかったんですがw 今回戦々恐々としていたわりには
そんなに悪くなかったです。
持参したC90の4コマ本は今回の分で初版完売、新刊のイラスト集も
持ち込み数ちょうど良いくらいでした。ありがとうございます!
4コマ本は次の大きめイベントで増刷の予定です。

今回はお知り合いのサークル主さんがかなり沢山出ていらっしゃって
スペースに遊びに来てくださった方も多かったので
いろいろ情報交換ができて楽しく過ごすことができました(*´ω`*)
あと、今回お知り合いの宇宙クラスタのパイセンが
売り子を手伝ってくれたので、トイレも困らなかったし
空き時間も色んな話(電波望遠鏡やダークマターの話とか)が聞けて
ありがたかったッス。おかげさまです。

次のイベントは、受かれば冬コミ(3日目:創作少年)、その次は
2月の擬人化王国に出られればな~と思ってます。
次にどんな本を作るかはまだ構想がないのですが;
まー好きなようにやろうと思います(・´з`・)
ではまた~~~。

明日のお知らせ!(COMITIA118)

どーもこんにちは(ノ´∀`*)
明日10/23に一次創作限定即売会「COMITIA118」に参加しますです~。
数日前の記事にも書いてますが、
かるくまとめとお知らせです!



持参する本は2種に絞ってますのでご確認ください~。
前日までにご連絡いただければご希望の既刊を持っていくことは出来ます。ぐふふ。

あ、あとですね。
少し前に別のところでは言ってたんですが、
夏コミで出した「シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場」の
注意書きの内容を少し変更させていただきたいと思います。
(感想などを共有しやすいように制限を緩める意図の変更です。)
タイミング的に区切りになるので、COMITIAに合わせて
お知らせの記事と、あと当日は紙で出力したものも付けて頒布したいと思います。
夏コミと通販で買われた方のために机の上にも置いておきますので
良かったら持っていって下さいませ。自分がスペースにいるタイミングでしたら
口頭でもご説明させていただきたいと思います。
次の増刷の際には修正内容を反映させたものにする予定でおりますので
ご理解いただければ幸いです!

お知らせ記事は紙の文書と同じ内容のためかなり堅い印象になっちゃってますが、
なにか問題があって対応したというわけではないのでご安心下さいませ(・∀・)

それに付随しまして、ベースとなる
「二次創作の公開と、話題の言及について」
の記事の方も、一部分かりやすいように言葉を足したり
修正したりしました。(大筋では変わりません)
気になる方は良かったら一度ご確認下さいませ。

せっかくのイベント前に、こまごまと文字ばっかりですみません!
もっと気楽に楽しんでいただけるように・・といつも思っておりますので
ご理解いただければ幸いです・・よろしくお願いします!(`・ω・´)

二次創作の公開と、話題の言及について

二次創作はウェルカムです!(一次創作元の情報を何か書き添えてください。)
許可などは不要ですが、もし教えて頂ければ喜んで見に行くマンです。ε≡(ノ´_ゝ`)ノ
なお、一般論として擬人化が苦手な方もいることをご配慮ください。
感想やキャラクターについての雑談等も以下1~3の範囲でよろしくどうぞ。


1,一般的な二次創作(絵、小説、マンガなど)や雑談
ご自由にどうぞ~。

2,多少アレな要素を含むもの(※)
オープンなネットワーク上で公開する場合、キャラクターやサービス名などのネタ元様の固有名詞を使わないで表現してください。(伏字・スラッシュ区切り等も不可)
そうしたくない場合は、検索避けをしていて不特定多数の目に触れないクローズドな場所か、ネットワークに乗らない対面頒布を選んでください。ネットオークションへの出品にも注意を促していただければと思います。
※アレな要素:いろんな意味で見る人を選んだり(女性向け/男性向け)、ネタ元様にご迷惑がかかりそうなもの。

3,大人向けのもの
キャラクターやサービス名などのネタ元様の固有名詞を使わないでください。
かつ、公開は年齢確認ができる媒体を使用するか、または対面頒布に限ってください。

4,コスプレ
全力でウェルカムです。
なお、キャラクター名付きでネットに画像を載せる場合は上記1~3に則って下さい。

なお、公開されない個人間の通信はこの限りではありません。


★作品の公開は自己責任で行ってください。当方は損害等の責任を負いません。
当方は法律の専門家ではなく、このガイドラインは「守っていれば必ずトラブルを避けられる」という類のものではありません。あくまで一個人が手探りで考えたお願いの範囲ですので、その旨ご了承ください。

★引用の範囲を超える転載はこれには該当しません。必ず事前にご連絡くださいませ。


以上、お目を通してくださってありがとうございました!
先方の弁護団は宇宙最強との噂です。
ご面倒をおかけいたしますが、今後も楽しんで創作を続けられるよう、何卒、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

・このガイドラインは暫定です。状況が変わったり、予期しない事態が起こったり、より適切な方法があると分かった場合は、予告なく変更する場合があります。

・「こういう場合はどうしたらいい?」というご質問がありましたら、ご遠慮なくお知らせ下さい。対応を検討させていただくと共に、可能な場合はわかりやすい形でガイドラインに組み込ませていただきたく思います。

・不都合等が発生した場合は、このブログは予告なく削除する場合があります。その時はすみません。

『シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場』注意書き変更のお知らせ

2016年8月(C90)発行の『シリコンバレーの懲りない面々4コマ劇場』の中で
お取扱い注意として記載しておりました表現を一部変更させていだきたくお知らせ致します。

続きを読む

10/23(日)のCOMITIA118に出ます(`・ω・´)ゞ

おおお~~~~~疲れ様です!!!
更新が1ヶ月空いたときの広告が以下略

イベント情報のお知らせになりますが、
10/23(日)のコミティア118にサークル参加します。
スペース配置は
東3ホール L-03b
です。
コミティア118サークルカット
ビッグサイトの東館2

2枚めの画像にありますが、配置が大きい通り沿いなので
多くの人に見てもらえる可能性がある反面、通路の縁石と化して全く見てもらえない可能性も
同じくらいあるので、ちょっとなんとも言えないですが・・
せめてポスターを立てていくらかでも目印になればいいなーと思っております。
(夏コミの4コマ本の表紙の絵柄の、オレンジ色のやつの予定です。)


↑これ(*´ω`*)

持参する本は、上記の4コマ本と、あと今回コミティアに合わせて
試しにモノクロの薄いイラスト本を作ってみました。
いつもの検索エンジンの本ではなくて、全く関係ない料理のイラスト本です。



ここ1年位、漫画の背景で料理の絵を描く機会が何度かあって
没頭できて結構楽しかったので、まあ苦じゃないならやってみてもよいかな、という
スタンスで作ってみました。
内容は、構成上ちょっと白いページが多くなってしまって、メインの料理絵だけのページは
8ページのみと、ちょっと少なめなのですが・・・・・・
興味ある方は良かったら覗きに来て下さい。

ちなみに、今回持っていくのはこの2種だけの予定です。
それ以外の擬人化本の既刊は今回持参しない予定なので、もし「他のも見たいんだけど!」
という方がいらっしゃいましたら事前に何かの方法でご連絡下さいませ。
既刊リストはコチラなど。

当日なんですが、会場に併設される「出張編集部」に行こうかなと思ってるので
スペースにいないことがあるかもしれませんです;;
少し時間をおくか、なるべくTwitterに動向を載せるようにしたいとおもいます(`・ω・´)ゞ

またお品書きでも作りましたら載せますです!
とりあえず今日はこのへんで~!ノシ

グーグルを舞台にした映画『インターンシップ』を観たよ!!


クリックで拡大

どーもおこんにちは。夏コミ終わって
ボーッとしております。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

表題の件ですが!
少し前、グーグルの全面協力で撮られたコメディ映画があると知って
あとで観ようと思ってブルーレイを買ったままになってたのがありました。



夏コミで本も無事出せて、ようやく少し時間が取れるようになったので
ポテチ食べながらゆっくり観ました。以下その感想です!ぐふふ!

続きを読む

「二次創作の公開と、話題の言及について」を改定しました~

二次創作についてのガイドライン的な記事を改定しました。
http://42lab.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

なるべく簡潔で分かりやすいように・・と考えておりますが
わかりにくかったらごめんなさい。
基本的にはウェルカムなので、お好きな方はドゾー!

夏コミ(C90)お疲れ様でした!!の感想とお礼

どうもこんにちは!おはこんばんちは!
「おはこんばんちは」がわからない方はグーグル先生に聞いて下さい!!!!!!1 ←

いやー、夏コミお疲れ様でした。とても楽しかったです。
ギリギリでなんとか間に合った新刊は、おかげさまで持ち込み分完売しました!
スペースにお立ち寄りの方々も「待ってました!」「楽しみにしてました!」って
お声をかけてくださる方が本当に多くて・・
待っていてくださる方がいらっしゃることの有り難さを
しみじみと感じておりました。
ツイッターのRTで見て来ました、という方もいらっしゃって、
拡散のご協力くださった方ありがとうございました!おかげさまです!!!!

今回の新刊は、商業誌みたいなカラーのカバーを付けてみました。

初めての試みでしたが、なんか・・ホントに単行本みたいで(錯覚)
すごく嬉しかったッス。お立ち寄りの方も
「これイイですね」「本屋さんの本みたい!」って言ってくださる方が多くて
好評のようでした。ぐふふ。

★書店委託も開始しました!気になってた方ぜひご利用下さい(`・ω・´)ゞ

スペースにお越しくださった方、お声かけくださった方、
遠くでなんとなく気にしてくださった皆様方ありがとうございました。

持ち込み分完売と言っても、最後の1冊が読者さんの手に渡って行ったのが
そろそろ撤収にかかろうかな、という時間帯だったので
足りなすぎるということもなく、丁度良かったと思います。
印刷所さんが厚意で付けてくれた余部まで全て頒布したので
帰り道はとても心が軽くてウキウキで、ぼっちでも全然寂しくありませんでしたww
新刊の反応によってここまで気分に違いがあるんだなあと実感しました。
帰り道、ビッグサイトそばのコンビニお姉さんが安売りのPRをしてたので
ウェーイしていっぱい買って行ったりしました。そんくいらいウキウキでしたw

いつも思うんですが、コミケは
(もちろん同人誌の狩場という側面もあることはありますが)
いつも人が温かくて、オタクとしてのゆるやかな一体感があって
本当に居心地が良いです。どうしてこういうふうな場が出来上がるのか
冗談抜きで興味がありますw いつまでも続けていって欲しいです・・

というわけで、冬コミもとりあえず申し込んでありますw
が、次のコミケはいつもの「創作(JUNE/BL)」ではなくて
試みに「創作(少年)」の方に出てみようかなと思っております・・
いろいろ勝手が違って期待通りに行かないもあるかなーとは思いますし
日が違うので(3日目に当たります)いつも来てくださる方にご不便かしら・・
との心配もあるのですが、まあ1回位試してみてもいいかな、と。
もし受かったら遊びに来て下さい_( 、´◡`)、

そうそう、試みといえば今回ちょっと試しに
敷き布の色を変えてみました。
いつも、薄緑の明るい色の敷き布を使っていたんですが、
うちの本が現状明るい色の表紙が多いので、布の色も明るいと
机の上のものが全部渾然一体ヒトカタマリにになっちゃって
本が目立たないのかな?という懸念が・・
ということで、試しに色を濃紺の無地に変えてみました。


前を通る方の目に見えての反応の違いみたいなのは特に感じませんでしたが、
もしお気づきのことがありましたらぜひ教えて頂けると嬉しいです!

そうそう(2回め)、
これはお願いごとなのですが・・
新刊の4コマ本をお読み下さった方、巻末に匿名の簡易アンケートの
QRコードが載ってると思います。
ぜひぜひ、ご協力頂けると嬉しいです!
何年も同じ人間が作ってると当たり前になっていることでも
初めて読む方には新鮮に感じたり、ってのは多分あると思いますし
読んでくださってる方の笑いのツボが自分とどれくらい近いのか/離れてるか
を知るための貴重な手掛かりとなります。
構えずにフランクなご意見を聞かせて頂けるととてもありがたいです。
よろしくお願いします~!!

次のイベント参加はまだ決まってないのですが、
10月のコミティアにちょっと迷ってます。どうしようかのう・・
そのあとは、もし冬コミ落ちたら2月の擬人化王国ですかね・・
そんな感じです!また遊びに来てもらえると嬉しいッス(*´∀`*)

【夏コミC90】いろいろご連絡【新刊出ます!!!!!】

いやーーーーーー
ご無沙汰しておりましてすみません!
&お知らせがギリギリになってしまいまして申し訳ない!
あっちこっちバタバタしておりまして、
ココに書くのが後回しになってしまいました。

さてさて、明日(8/12)の夏コミ1日目に参加してまいります。
作成中の新刊(4コマの厚い本)、間に合わないって以前5月末に言ってましたが・・

なんだかんだで、間に合うことになりました。

もーねー、そのへんの状況の推移も一度ちゃんとまとめてどこかに書きたいのですが、
ざっくり申し上げますと

夏には間に合わないけどコツコツ進める

ある日、スケジュール表をなんとなく眺める

「あれ・・?これって工程の優先順位をアレすればワンチャンあんじゃね?」

えっえっ、そりゃあ間に合うんならその方がいいに決まってるじゃん

いろいろする

間に合う

・・という感じです。(?)
自分でもちょっと良くわかりませんがw とりあえず間に合いました。
一度「間に合わない」と周知した手前、確実に入稿するまで
明確にはお知らせできなかったことをお許し下さい。

で!ですよ!
新刊は「シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場」
A5本文100ページ、すべて書き下ろしです!

オールキャラギャグ、全年齢健全です。ゆるいので専門知識も不要。
4コマは約150ネタ入っています。今回は思い切ってカラーカバーを付けてみたので、
ちょっと単行本ぽい見た目になると思います!(多分)

厚みは7mmくらいあります。薄くない!!

サンプルはpixivの方に一旦載せてますので、興味ある方ぜひご確認下さい!

(まとまったページ数を載せてるので、本で読むまで待ちたい方は読み飛ばして下さい。)


スペースの配置は、8/12(金・1日目) 東3ホール ケ 06a です。
東3の入口近くに位置してます。

クリックで拡大


新刊は、これまで作ってきたどの本よりもキャラクターたちのエピソードがギッッッシリ詰まっております!
今までの本であんまりピンと来なかったキャラについても
きっと親近感を感じて頂けると思います!
大変でしたが、1つでも笑って頂けたらとても嬉しいです!!!!
書店委託も予定しておりますので、気になる方よかったら
お手に取っていただけたら幸いです(`・ω・´)ゞ
(委託先リンク等については決まり次第またお知らせします。)


えと、あと1つご連絡・・
大変お恥ずかしい限り、情けない限りなのですが、
わたくし、今回本文でおもいっきり誤植をしてしまいました・・
正誤表を挟ませていただきますのでご確認下さい。
あまりにも面積的にデカイので、内容とは別の意味で
笑ってやってくださいませ・・・・・・ 本当にお恥ずかしい限りです(;´Д`)

それも合わせまして、また今回夏コミに合わせるために
幾つか予定していた工程を省いたこともありまして
もし運良く増刷する機会があればそのへんも反映させていただきたいと思っております(´・ω・`)
もちろん、条件が整ってかつその時自分に予算的&精神的リソースがあれば、なので
確約はできないのが申し訳ないのですが(´Д⊂ヽ
何卒、ご理解頂ければ幸いです・・!!



それでは!もう明日になってしまいましたが
ビッグサイトでお会いできたら光栄です!!!!!
みなさま水分と塩分にお気をつけて、いのちだいじにコミケ楽しんでください!!!!!!

夏コミ&次の本のお知らせ

さてさて、ご無沙汰しております。
先日の進捗報告から約1ヶ月立ちまして、昨日夏コミの当落結果がでました・・!

うかってました・・!!

配置は、8/12(1日目・金曜日)の 東地区 "ケ" ブロック 06a
です。 (創作JUNE/BL)
場所的には、東3ホールの出入り口近くのようです。
同じ日の東ホールは他にもアニメ系やジャンプ系が揃ってるようなので
よかったらついでにフラッと遊びに来てください(*´ω`*)



場所は多分この辺↓
C90配置

で、次の本(4コマ本)ですが、ごめんなさい、
ツイッターの方には5月末にお知らせさせていただいておりましたが
スケジュールを検討して夏までに発行するのは無理と判断させていただきました。
楽しみにしてくださってる方、なんとなく気にかけてくださっている方には
申し訳ありません・・。

夏に間に合わせる可能性に賭けてなんとか食らいついてきましたが、、
イレギュラーな日常の中で通常の2倍速というスケジュールを維持するのは
楽しんで作れるペースを超えてしまっていたようでした。
日常生活への影響に加え、創意工夫を楽しむ心が日に日に削がれていっているように感じまして
今回断腸の思いでこのような判断をさせていただきました。

というわけで、次作は秋~冬頃の発行となる予定です。
夏コミで新刊がないのが心苦しいのですが、楽しんでいただけるものを作れるよう、
また書き手本人も体を壊さないよう楽しんで作りたいと思っておりますので(*´ω`*)
もう少しお時間を頂ければ幸いです!

とは言っても、新しい物が何もないのもやっぱりさみしいし_(:3」∠)_
過去に参加したコミケを振り返っても
新刊がない時はなにかしら無料配布物を作っていた記憶がありますので、
今回も何かちょっとしたものを作れたらいいなあとは思っております!
アイデアやご希望ありましたら軽率にお知らせください(・´з`・)

なお、作品紹介と次の本の進捗報告のペーパーは新規に作ろうと思ってますので
前を通りがかった際には気軽にもらってやってください!
今回はいつもとちょっと違う工夫を考えてます。

あ、それとですね。
もしこちらをご覧になっている方、あるいはそのお知り合いなどで
「前々からコツコツ原稿準備してたけどスペース取れなかったよ(´Д⊂ヽ」
という方がいらっしゃったら、配置的に創作JUNE/BLでもよろしければ
新刊委託をお受けしますのでご連絡ください(`・ω・´)ゞ
ツイッター @sd_yabusaka_f
メール sd.yabusaka★gmail.com ★→@


では、また詳しいことが決まりましたら
このブログかツイッターの方ででもお知らせします!
しばらくはまた次の本の原稿をがんばります~!

Appendix

プロフィール

週子

Author:週子 
Twitter:sd_yabusaka_f
sd.yabusaka☆gmail.com (☆→@)
コミケWebカタログ

書店委託中

シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場
★在庫切れの際はすみません。再販希望ボタンで再発注かかるかも?

booth通販

シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場 mini シリコンバレーの懲りない面々 4コマ劇場

オンリーユー再版

その日、彼女の検索参照先が変わりました。 シリコンバレーの懲りない面々2.0~もふもふと宣戦布告のレッドオーシャン
★オンリーユー再版のご注意→

Twitter